イータのサブカル同好会

主にアニメに関する情報を提供します。

ブログ始めました('ω') あと今後の話と皆のアニメ事情('ω')

 

皆さん初めまして!イータと申します!

初投稿となる今回は簡単な自己紹介を含め、今後の趣旨などを踏まえてこの記事を書いていこうと思います。

 

【自己紹介】

名前:イータ

職業:大学生

趣味:アニメ、ゲーム、音楽、スポーツ全般、政治など多趣味

好きなもの:犬、唐揚げ

好きな歌手:Aimer

その他:西武ファン、レッズファン

 

趣旨 

記事では主に趣味であるアニメなどサブカルに関する情報を皆さんで共有出来ればなと思いつつ、大学生であることから、今後社会で役立つようにこのような形で文章力を磨き上げていければ良いなと思っています。

あと大の西武ファンですのでそれに関する記事も増えると思いますw

 

皆のアニメ事情  

因みによく「今期のアニメは何見てる?」って聞かれるのですが、ズバリお答えします。

 

毎期全部見てます!w

 

いや本当なんですよこれが…w

おかげで腐女子向けアニメも嫌々見てますがね…w

実は負けず嫌いというか人よりちょっと上にいたい性格が自分にはありまして、そのせいか2015年あたりから「俺毎期全部見てるんだぜ!」的な欲求不満の解消をしてたら、いつの間にか習慣の一部になってしまって今に至る訳です。

しかもこのようにメモを使って細かく管理しているんです…w

 

 f:id:eta624:20170502204217p:plain f:id:eta624:20170502204321p:plainちゃっかりランク付けも…

 

そうは言っても皆さんの思ってる通り、アニメを見るために時間を作るのがとても大変です。大体はリアルタイムで見れてないので録画しているのですが、一度溜めてしまうと中々消化し切れません。

休日やちょっとした空き時間を利用して何とか消化しているのですが、たまに消化し切れず放置状態になるものも出てきますw

あと言い忘れてましたが、アニメと言えども深夜アニメの場合は全部、web

アニメは情報が入り次第、朝アニメは時々見る程度、夕方のアニメは放送され次第、ゴールデンタイム帯のアニメも時々見るってところです。

※今後は深夜アニメを前提として話を進めていきます。

 

ところで皆さんはどうでしょうか?

多分ほとんどの方は1話を見て切ったりサイトなどの評判を見て決めているでしょう。

 

勿体無い…実に勿体無い。

 

あっw 早速出てしまいましたね、この性格。

いやでも本当に勿体無いですよ。

自分が本当に見たいものを見逃してるかもしれないんですよ…

中には「けものフレンズ」のような人気になってそんな人にも見る機会を与えるアニメもありますが 、こんなことが多く起こるとは限りません。

 

ですのでそんな人のために私が皆さんに「こんなアニメがあるんだよ!」と人気のアニメから人気の無いアニメ、また過去の作品や今後放送されるアニメなどの情報提供とかをして行こうと思っています。

ということで早速初回からやっていきましょうかw

 

今回のおすすめアニメ

てな訳で今回私が紹介するのは「アリスと蔵六

f:id:eta624:20170502195827j:plain(c)今井哲也/徳間書店・「アリスと蔵六」製作委員会

J.C.STAFFが送るファンタジーアニメ

超能力で想像したことを全て具現化することが出来る少女・紗名と、彼女が研究所から先で出会う頑固おやじ・樫村蔵六との交流を描いた作品となっています。

監督は「神様のメモ帳」「ふらいんぐうぃっち」を手がけた桜美かつし監督!

キャストには大和田仁美、大塚明夫豊崎愛生藤原夏海大塚芳忠など私が大好きな大塚コンビと豪華声優陣!

原作は「月刊COMICリュウ徳間書店)で連載中の漫画で、第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門”新人賞”を受賞しております。

OPはORESAMA「ワンダードライブ」

EDはtoi toy toi(kotringo edition)「Chant」

公式サイト:http://www.alicetozouroku.com/

 

このアニメは全体的にキャラクターと言い描写が柔らかいのに対して、ストーリーがシビアというギャップを楽しめる面白い作品となっております。

 

初回ということで終わりに…

この度はここまで読んで下さり誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します!